Amazonプライムのプライムビデオは品揃えが豊富でビックリ

Amazonプライムビデオに加入

 

Amazonプライムのプライムビデオは品揃えが豊富でビックリ

アマライダー
私もAmazonプライム会員にようやくなりました♪めっちゃ良い!!

最近Amazonプライムに加入しました。
元々ネット通販でAmazonをよく利用していましたし、Amazonプライム会員特典の送料無料は魅力的でしした。
年会費を支払ってでも加入した方が得だと感じたんですよね。

では実際にAmazonプライムに加入してどうだったかをご紹介していきます。

Amazonプライムの年会費支払いが緩和されていた

Amazonプライムビデオはクレジットカード以外の支払いが可能
アマライダー
携帯決済での支払いが可能で便利!

Amazonプライムというサービス自体は以前からありましたし、その存在も知っていました。
ではなぜ最近まで加入していなかったというと、支払い方法がクレジットカードのみだったからです。

一応Vプリカを利用すれば加入出来ますが、その為の手続きが面倒そうだったんですよね。
で、そのまま加入せず放置していたんですが、2017年11月9日からキャリア決済対応となりました。
ただ、残念ながら対応キャリアはdocomo と au の二社のみ。
私は当時Softbankを利用していたので、加入できませんでした。

しかし先日auにMNPしたのでauかんたん決済を利用出来るようになり、Amazonプライムに加入したというわけです。
私のようにクレジットカードを持ってなくて加入出来ない・・・という方は、私のようにキャリア決済の利用をお勧めします。

 

Amazonプライムビデオを無料で見られるのは凄すぎ

Amazonプライムビデオは種類が豊富

Amazonプライム会員の特典は色々あるんですが、一番恩恵を受けてる特典はAmazonプライムビデオを無料視聴出来る点ですね。
現在有料動画配信サービスって色々ありますが、大体月額1000円前後です。
料金の高い配信サービスなら月額2000円という所もあります。

Amazonプライムはいうと、月額400円or年会費3900円という破格の料金なんです。
年会費だと一ヶ月当たりの料金は350円。

他の有料動画配信サービスの1/3ぐらいの価格なんですよね。
さすがにこの値段だとまともな動画はないんじゃないのとあまり期待してませんでした。

それにAmazonプライムって配送特典が魅力なわけですし、Amazonプライムビデオはそのオマケみたいなものですしね。

こんな感じで、ないよりマシか・・・程度の期待しかAmazonプライムビデオに期待していなかったのに、ラインナップを見てビックリしました。
他の月額1000円前後の有料動画配信サービス並のラインナップなんですよね。

私の地元では放送されていないテレビアニメも多数配信されていました。

例えば、シュタインズゲート・シュタインズゲートゼロの二作品、鬼灯の冷徹の第二期(私の地元では一期しか放送されず)、この素晴らしい世界に祝福を!の1と2等々。
海外ドラマのラインナップも充実しており、人気長編海外ドラマ・ウォーキングデッドシリーズやフィアーザ ウォーキンデッド等の作品もあります。
こんな感じできりがないほど作品数が多いんですよね。
この料金でこんなにも?と驚きました。

 

Amazonプライムは独身一人暮らしにはお届け日時指定便が便利すぎる

 

アマライダー
Amazonプライムの配達は日時指定ができるので一人暮らしでもOK!

ネット通販って色々な利点があります。

近くのお店で取り扱いしていない商品の購入、限定地域でしか販売していない商品のお取り寄せ、地元で買うより安く購入出来たりします。
こういった点を気にいって私もよくネット通販を利用してるわけですが、困るのが配送品の受取です。

ご家族の誰かが在宅してるご家庭ならいいですけど、私は独身の単身世帯なので日中は家に誰もいません。
大体配送品って日中に届けられますから、配送品を受け取れません。

帰宅すると玄関ドアに不在票が入っていて、こちらから連絡をして再度届けてもらうのがほとんどです。
これって私も配送業者さんも手間なんですよね。

一応お届け日時指定って出来ますけど、残念ながらほとんどは有料です。
私は値段の安さを重視してネット通販してますから、あまり指定便は使いたくはありません。

しかしAmazonプライムなら、お届け日時指定便を無料で使えるんです。
このおかげでお届け時間を帰宅後にしたり、休日に合わせたり出来るので、一発で配送品を受け取れるようになりました。

Amazonプライムに加入したらAmazonプライムビデオを無料で視られますし、配送品の受取もスムーズに。
ネット通販を月1利用するぐらいの人でも十分元は取れると思うので、とってもお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Solve : *
18 ⁄ 6 =